マサムネ氏の手に成功の秘密あり?

今、占い師って肩身狭いだろうなぁ…。

オセロ中島の件でね。

ま、あんなケースはまれなんだけどね。

でも結構、風水で結婚決めちゃうような芸能人もいたり(藤原紀香とか…離婚しちゃったが)。

占いねぇ…嫌いじゃないけど、どっぷりのめり込むタイプではない。

ところで。

手相にそこそこ詳しい人なら知ってる「マスカケ線」。

一言で言えば、「天下取り」の相。

歴史上の人物、政治家、芸能人など、とにかく成功を収めた大物がズラリこの相を持ってる。

そして、スピッツの草野マサムネ氏もこの相の持ち主であることは、ちょっと有名。

性格は…「かなりドライで冷静で打算的。内面はピュアで子どものような人」とのこと。

打算的なのにピュアて…矛盾してるんだがな(笑)。

でも、すごくマサムネ氏を言い表してる気がすんの。

自分のやりたいことに出会えなければ、そして努力をしなければ、ただの変わり者に終わってしまうんだと。「ただの凡人」じゃなくて、「ただの変わり者」ってとこがミソ(笑)。

マサムネ氏はやりたいことに出会えたもんなぁ…そして努力もした。

かく言う私も、変形マスカケであることに気がついて…(ホンマかいな)。

よしッ、天下取ったる!(←残念ながら、ただの変わり者)

コメント