溝端淳平の青山、キムタクのトヨタ

例えば三浦友和や溝端淳平は、自分たちがCMキャラクターになってる「洋服の青山」のスーツを、普段ホントに着てるのかなぁ?…なんてことは、昔から感じていたギモンだ。

多分着てない。

他ブランド(おそらく高級ブランド)のものを愛用しながら、「青山のスーツ、イイんです!」とCMで他人におススメする矛盾…ま、しょーがないけど、ヘンと言えばヘン。

でも、他人にバレなきゃいー話。
例えば、溝端淳平の自宅に訪問する番組があって、レポーターがクローゼットを開けて「うわぁ~、スーツがいっぱい。どこのブランドのですか?」などと聞いて、彼が「全部グッチです」なんて答えなきゃいー話(たとえが長いわッ)。

さて今回、キムタクがスピード違反で免停を食らった件。
スマップ5名のうち3名が警察のお世話になってるってことね、すげー。

問題はそれだけではない。
キムタクはトヨタ自動車のCMキャラクターに起用されていたので責任はさらに重い。
車のCMをやっているのにスピード違反で免停だなんてイメージ悪過ぎ。
しかも今回乗ってた車が、トヨタ車ではなくシボレーだったということで、さらにバツが悪い。

やっちまったなー、バレちった。

この「よりによって」なカンジ…。
もひとりジャニーズにいるね、同じよーなのが…トキオの山口ね。
スバルとヤマト運輸のCMに出ていながら、無免許運転で書類送検された件。

もーね、車を運転しない方がいいね、CMに出てる芸能人は。
車のCMだけじゃないよ。たとえお酒のCMにしか出てなくても、飲酒運転なんてやらかしちゃったら、そのスポンサーに多大なメーワクをかけるわけだし。

その中でもやはり特に自動車会社はCMキャラクターの人選には慎重にならざるを得ない。
道交法違反のみならず、今回の黒木メイサの突然の「妊娠」なんかでも頭を抱えるハメに。

黒木メイサもスバルなんだけどね。
それにしてもスバルって、黒木メイサ、山口達也の前にも、沢尻エリカの不機嫌騒動でCM打切りにせざるを得なくなったりして、CMキャラクターに泣かされ続けている。

もう、CMに芸能人を使うの、やめれば?

コメント