え?誰が「スーパーママ女優」だって!?

北川景子・吉高由里子・前田敦子・大島優子・篠田麻里子…これら今をトキめく若手女優(アイドル)たちに共通するのは、名前に「子」がついてる点。

名前に「子」のつく若者って少なくなってるから新鮮だなぁ。
やっぱ品や知性が備わる気がすんの(名前にね)。
私も「子」がついてますの、オーホホホ(←バカ)。

例えばね、「AKBの大島きららで~す☆」なんて言われてごらんなさい、知性のかけらもない子を想像しちゃうわよね(極端な例だけどさ)。

まるで猫やインコや金魚(!)につける感覚で、我が子に名前をつける親が問題となっており。
それらはDQNネームとかキラキラネームと呼ばれてるのだが。

「自分はDQNネームなんかつけてない!」と思い込んでる、そこのおかーさん、意外とその名前、DQNかもよ~。

別に「子」はつかなくてもいーから、まともな名前つけてまともな人生歩ませてやって。
自己満足になってないか、よーく考えてね。子どもはあなたのペットぢゃないよ。
年取って、「キララばーさん」や「ティアラばーさん」がうじゃうじゃ・・童話の世界だな、まるで。

さて、そんなDQNネームを息子につけた押尾学。
その(元)女房である矢田亜希子が、(元)夫の逮捕後、DQNネームであるがゆえ、変に知れ渡ってしまった息子の名前を改名しようとしていたらしいが、結局実行したのかな?

彼女は昨日『しゃべくり007』にゲストとして登場したがな、観客の反応はビミョ~だった。
周りの芸人たちも、ちょっぴり腫れものに触るカンジでな。

「スーパーママ」ってイメージを必死に周りが作り出そうとしてた(何だよ、スーパーママって)。
降って湧いたようなキャラ設定だな。ほーほー、そっちの路線で行こうってワケね。

が、息子の話題でも、例えば「どっちに似てるんですか?」なんて質問ができやしない。
ちょっとでも父親に近づくトークができないのだ・・こりゃ、難しーぞ。

「スーパーママ」と言いながら、その「スーパー」な部分は見えずじまいで。
結局あろうことかこの番組、絵本をまるごと矢田亜希子に読ませて、お茶を濁すという暴挙に出たのであった・・間が持たなかったのね。

コメント