元イエモンと元モー娘について

何だか前回(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツ犬と黄色いサル)の続きみたくなっちまうんだが、眞鍋かをりと元イエモンの吉井和哉の件ね。

やっぱ眞鍋が中学時代からイエモンの大ファンだったらしいね。
吉井氏のファンはショックだったろうなー。眞鍋って芸能人的にちとビミョ~だし。

でもつくづく思うワケ。
ミュージシャンがタレントやアイドルと噂になるのってちょっとカッコ悪いなって。

超有名バンドのボーカリストが、妻子を捨て、かねてから噂のあったセクシーグループの女性と再婚したってのが、その最たるものなんだけどね。

男性ミュージシャンなら、売れない時代を支え続けてきた女性や音楽関係者(非芸能人)、女性ミュージシャンなんかが相手だと、好感持たれるんじゃないかしら(あ、余計なお世話っすね、ヘイヘイ)。

しかもさー、今回の件ではどの見出しにも眞鍋かをりの名前が先に出てんのよね。
そりゃ、眞鍋の方がメディアに露出はしてっけど、吉井氏の方がステイタスは上じゃね?
ま、そんなものは関係ないんだよな、要は知名度だ、知名度。

そーいや、ルナシーの真矢もモー娘の石黒彩とデキ婚したじゃん?
元々石黒がファンだったとか。しかも相手はアイドルだし、ちょっちカッコ悪かったなー。
モー娘が人気絶頂の時だったしな。

モー娘…別にファンだったわけじゃないけど、これだけAKBとAKBもどきのグループ(特に「もどき」がきしょいんじゃいッ)がわんさとテレビに出ておれば、昔のモー娘を懐かしみたくもなるさ。

だからじゃない?だからなんじゃない?皆そーなんじゃない?
ちょっとドリ娘(要らないコが入ってるケド)が気になるのはそのせいじゃない?
ハンコで押したような、あれらのグループを一掃して欲しいんじゃない?(あ、違うか…)

『うたばん』でのやりとりも面白かったし。昔のメンバー、キャラ立ちしてたんだよねー。
でも「保田イジメ」みたいなのがメインになってからは、『うたばん』もつまんなくなった。

では最後に、私が好きなモー娘の曲を2つ紹介するとしよう。






あぁ、その後、転落人生を歩むメンバーもいるわけで…。
十代そこそこで、人生の絶頂期を迎えた彼女らの回顧録として見れば、感慨深いものがある。

※関連記事…  幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 保田のドリームを叶えてやれ

コメント

  1. 私としてはスポーツ選手とタレントがカップルになるのもちょっとかっこ悪いと思ってしまいます。古いところでは、佐々木大魔神。まぁ、今幸せだからいいのかな。後はダルみたいにさっさと離婚しそうだけど。

    返信削除
  2. さとうさん、コメントありがとうございます。

    確かに。スポーツ選手は“硬派”ってイメージがありますからね。
    「なにチャラいタレントとイチャついてんの?練習しろよッ、練習!」みたいなカンジですかね(笑)。
    おーッ、まさに旬なところで言えば、里田まいとマー君ではないですかッ。

    返信削除

コメントを投稿