保田のドリームを叶えてやれ

とうとうドリームモーニング娘がCDを出すことになりましたよ。
企画モノとしてではなく、本格的に活動をやってくって表明なんだよね?これ。
なかなかすごい展開だな、現モー娘を喰っちゃおうってワケだな?

メンバーは、モー娘を円満卒業した人たち中心。
ゴマキもなぁ、身内の不祥事とかがなけりゃ入ってるんだろな。今、何やってんだろ。
もっと召集が早ければ、加護もヘンな方向に走らなくて済んだのかな…とか。

それにしても4期メンバーまででいいよな。小川や久住はいらね。
5期メンからちょっとおかしなことになっていったから(人気にも陰りが…)。

もはや知らないコがうじゃうじゃいて、風前のともしびとなっている現モー娘。
やっぱドリ娘の方が華がある。

元々イヤで辞めたわけではないだろうし。
在籍が長くなったら卒業していくのが「暗黙のルール」みたいになってたからさ。

AKBやジャニタレが口パクしまくっている中、ドリ娘の息づかいのある生歌は新鮮に聴こえる。
今、生歌ってゆーだけで、他のグループとは差別化を図れるんだから、どんなにキツくても口パクしない方がいーぞ。

でもその新曲、そんなに良くはない。
も、どーせなら「保田圭を初のセンターに持ってくる」ぐらいの目玉企画をやれば良かったのに。
もはや「なっちがセンターでないと売れない」などという時代でもなかろーに。
絶対喜ぶよ~、保田。一番モー娘を辞めたくなかった人だとも思うしね。

コメント

  1. 知らなかったよー。
    Yチューブみたら・・・。
    圭ちゃんセンターどころかほとんど映っていなかったね・・・。^^;

    後藤、辻、加護が入っていればおもしろかったでしょうね~。
    後藤にオファー入らないのかな。復帰希望!

    僕は結構好きな曲調です。。
    初シングルなんですね。
    とりあえず、CDとライブDVD買ってみます。

    モー娘。の生歌、、、もはや貴重。
    同感です。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    保田圭…歌も踊りも頑張ってるんですけどねぇ。
    なかなか報われないですよね(苦笑)。

    ゴマキと加護はハロプロから抜けてますから、ドリ娘への加入はあり得ませんねぇ。
    しかもゴマキは活動休止中、加護は妊娠中(!)ですしね。

    あ、CDとDVDを購入されるんですか。
    このシングル、決して悪くはないんですけど、もひとつパンチが欲しかったような気がするんですよねー。

    返信削除
  3. こんばんは。

    テレビ見ました!なんかいい時代のモー娘。でしたねぇ~
    辻ちゃんや石黒サンはなんで出ないんだろ?断ってるのかな?
    個人的には市井沙耶香も好きだったから出てほしいな。事務所もう違うのかな?ゴマキが出てたらほんとにドリームでしたねぇ~

    返信削除
  4. spikoさん、コメントありがとうございます。

    辻は育児に専念したいらしいですよ。
    ま、それ以外にもいろいろ家庭内の問題がありそーですし(苦笑)。

    石黒&市井は、事務所が変わってると思います。
    特に市井はソロ志向での脱退ということで、円満卒業ではなかったので、完全にアウトだと思いますねぇ…。

    返信削除
  5. 辻と石黒が3月10日、武道館で復帰と書いてありました。。。^^

    CD、DVD買いました。
    しっかし、CDかなり売れていないらしく、武道館なんて平気なんでしょうかね・・・。

    ちなみにコンサートとかでは保田も昔の曲で結構センターやったりしてたんですけどね・・・。

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。

    石黒、復帰するんですね。
    離婚が近いのかな…(笑)。

    CD売れてないんですね。
    先日ドリ娘が出演した『Mステ』も、年間最低視聴率を記録したのだとか(苦笑)。

    返信削除

コメントを投稿