内田有紀の役柄が不自然すぎる件

『最後から二番目の恋』なぁ…視聴率はそこそこってとこ。
何かどんどんつまんなくなってきてさ。
でも中井貴一はやっぱ上手いな。公務員役がハマってる。

中山美穂が出るはずだったってホント?
小泉&飯島&内田のキャスティングは決まってたらしいから、それ以外の役でだよな。
それらしき役ってあるかー?もしかして森口博子(小泉の友人)の役?…それはないな。
じゃ、現ドラマでは実在しない役が設定されてたのかな。
もし中山美穂出てたら、いっそう90年代臭(80年代臭?)プンプンのドラマになっただろう。

さて、このドラマで一番興ざめするのが、内田有紀の役ね。
チャンネル変えたくなる。だってワケわかんない。存在がジャマ。
もはや、役柄がヘンすぎるのか、内田の演技が下手すぎるのかがわからない。

中井貴一の娘もイヤ(もちろんドラマの上でのね)。
パパに対する態度がイヤ。私、パパじゃないのにイヤだと思う。

飯島直子も時々イヤ。
すごーくはしゃいでうるさいからイヤ。
多分これは役柄がイヤなんじゃなくて、彼女のはしゃぐ演技が過剰でイヤなんだと思う。

…その他いろいろあるけど、これぐらいにしといてやる(笑)。

※関連記事…  幡 蒼子のおこりんぼ日記3: いくつになっても小泉今日子

コメント