ジャ二タレドラマ、多いっすね

ドラマ『理想の息子』の脚本家が野島伸司…意外だったな~。
コメディーなんて初めてじゃない?と思って調べてみたら、過去に超おバカ学園コメディー『愛しあってるかい!』なんかも手がけてた。

でも確かに彼の脚本らしく暴力シーンは多い。
コメディーのくせに、やけに暴力シーンがエグいのな。

最初クドカンかと思ったのよね、このドラマの脚本家。
テンポやタッチが似てたから。クドカンの作品、割と好きでね、私。

鈴木京香もいよいよ高校生の母親役ですよ。
ってか、今まで母親役ってやったことあったっけー?
鈴木杏樹までもが、このドラマで高校生の母親役をやっている。
久しぶりのドラマ出演だったはずだが、ショックじゃなかったんかなー。
かつてのヒロインたちも確実に年を重ねてるってわけだ。

いわゆる“マザコンドラマ”ってやつなのだが、今まで描かれたことのないカンジの“マザコン系”でなかなか新鮮である。母親のことがフツーに大好きで、本人はいたって飄々としている。

息子役はヘイセイジャンプの山田涼介。
この人、グループ内でもメキメキ頭角を現してきたよね、初めの頃はそんなに目立ってなかったもの。演技も、ちゃんと間合いがわかってるカンジ…割と上手いんじゃないかなー。

このドラマには他にもジャ二タレが2名。
こんなに出させるものでしたっけ?ジャ二ドラマって。

そういや、この前初めて『最高の人生の終わり方』ってドラマを観たんだけど、山下智久が主演で、弟役がジャ二タレだったなー。そんで兄貴役が、元ジャ二タレ(!)の反町隆史だった。
しかも、第何話かでは別のジャ二タレも出たんだってね。ジャ二事務所のゴリ押しってやつね。

「うわ~、このドラマってこんなに面白かったんか!」と思って観てたんだけど、途中から全然面白くなくなっちゃって…私が、他のことをしながら観てたもんで、話の筋が見えなくなっちゃったんかも。

このドラマ、あんまり視聴率がよろしくないみたいだが、多分それは山Pファンにはかたすぎる内容だからじゃないかしら。キャストとストーリーと視聴者層のミスマッチで視聴率を逃しているのではないかと思うのである。

しっかし、前田敦子は脇役が似合うね~。誰かの妹役なんてピッタリだ。
それは何も“名脇役”という意味ではないゾ!それだけ主役が似合わないってこと。
いや~、あの程度のお芝居でよく今まで主役をはれていたものだ。しかもスゴい声質だねぇ。
でも、AKBのセンターだけは似合ってるよ、アンタ。

コメント