歌手は離婚、バンドは再結成

いいかげん、震災を理由にするのはやめてほしいのである。
被災者に失礼だろ。

「震災をきっかけに、日本を離れたくなくなったから」と、浜崎あゆみが外国人夫と離婚。
ま、そもそも実体なさげな結婚生活に見えた。
震災、震災、と言うけれど、別にこれから震災復興の活動メインでやっていくワケじゃないし。
自分たちの関係が破綻しただけなの!または、アメリカでの暮らしが肌に合わなかっただけ!
あーだこーだ震災を引き合いにだすの、やめてくんない?

ジュンスカも「震災をきっかけに」派。
「復興のため」という名目で再結成し、その後は本格的に活動を再開。
そういった名目で様子をうかがうの、やめてくんない?
「よし、オレたちもまだイケる」ってことを確認して、完全復活に至ったワケでしょ?
もし反応が悪かったら、「復興のための期間限定の再結成でした」と言って、退散できる。
リスクもなく、プライドも傷つかなくて済む手段なワケだ。

プリプリまでもが再結成だ(昔、ファンだったのよ~)。
「震災復興のため私たちにもできることがあるんじゃないかって」て…遅すぎやしませんか。
もう1年が経ちますよ。本気でそう思う人の行動って、早いものですよ。
ライヴで義捐金を集めるらしいけど、それって、ライヴ会場に募金箱置くってやつですか?
ライヴの収益金を全額寄付するってことではないのですか??

「震災復興のため」と言うと大変耳ざわりはいいが、結局は震災を利用して、自分たちのやりたかったことをやっているだけなのではないか、と冷ややかな目で見てしまう私なのである。

コメント