「ティヒッ」と笑う常盤貴子にゾ~ッ!

んも~ッ!クリスマスバージョンまであんのかよ…常盤貴子の液キャべCM。
この分だとお正月バージョンまであんじゃね?「お正月なのにぃ~」ってセリフで。

このCMシリーズに関しては、以前にも私、ブログで述べてるけどさ。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 常盤貴子のCMに違和感アリ
そうしたら、「常盤貴子 気持ち悪い」で検索して訪れてくる人がジャンジャンいて。
このCMが「気持ち悪い」と思っている人、結構いるね。

不快に感じている人が多いことを知ってか知らずか、また同じ路線で打ち出してくんだもんな。

今回も「きもさむ」ポイント(!)が満載 ↓ ↓ ↓

・今どき子どもでもかぶらないようなパーティー用三角帽子を着用し、相変わらずたどたどしい(子どもみたいな)しゃべり方をしている。

・上目遣いでスネる…いや、男としたらスネてもらわなければ、困るのだ。「自分の帰りをこんなに待ちわびてくれていたのだ」と、オトコ心がくすぐられるからな。本気でスネるのではなく、あくまでも可愛くスネる…がポイント。

・そして極めつけは、笑顔で「ティヒッ」だ。それも首をすくめてオドけてやがる。
「ティヒッ」って、漫画でよく目にする「テヘッ」って笑いのことなのか? なるほどなるほど、「テヘッ」を実写版でやるとあーなるのか…ストーーップ!感心してる場合ちゃうわッ。もーなんだろう、この「ティヒッ」はこのCMシリーズにおける多々ある「きもさむ」ポイントの集大成と言えるのではないか。テレビの前でのけぞってしまった…や、やられたぁ。

そして、こんなぶりぶりおちゃめ妻を、アラフォー女が演じているという不可解さ…。
ちょっとやそっとじゃ胃を壊しそうにない屈強そうな男が相手役、というのも不可解だ…あんた、バカスカいけるクチだろ?

コメント