みんなガーベラが好きだった

ガーベラの花が好きだぁ~。
形がスイートピーみたいにあやふやじゃなくて、シンプルでハッキリしてんじゃん。
色もカラフル&ビビッドで素晴らしい。

ところで私、昔、神社で売られていた占い(生年月日だか名前だかで鑑定)の鑑定結果用紙(とでも申しましょーか)に、「自分でもつかむことのできない複雑な性格」と書かれてあって、「確かに、確かに。ワケわかんないもん」と思ったのよね。

それから何年後かに、とある知人から「白黒ハッキリつけたがる性格」と言われ、
「ほほぉ、なるほど、なるほど」と至極客観的に、それでいて素直に受け入れられたの。

何てったって、「自分でつかむことのできない複雑な性格」であるゆえ、他人から指摘される性格をそのまま受け入れるしかないじゃないか。

回りくどくなってしまったが、何が言いたいかと言えば、「あぁ、きっとガーベラが好きな人って白黒ハッキリつけたがる性格なんだろうな」ってこと。

だってあんなにハッキリした花、ないよ。
ムダなものがいっさいない。

さて、あんな元気いっぱいな花を切ないメロディーで表現したマサムネ氏。
このたびのアンケートでもぶっちぎりの人気を誇っておりました。
アンケートに投票していただいた皆さん、ありがとうございました。

『ガーベラ』『水色の街』『Y』『あじさい通り』のSK4(=切なく暗い4曲)。
私はどれも好きで甲乙つけがたい…。『ガーベラ』がぶっちぎりってことはない。
どちらかと言えば『水色の街』や『あじさい通り』の方に軍配が上がるかも。

私、『ガーベラ』をナメてました…『ジュテーム』並みの人気だわ…(どんなだよッ!)。
よしッ、今度は『ガーベラ』と『ジュテーム』の闘いだッ!(えー、もうエエやん…)
ちなみにあたしゃ、『ガーベラ』だよ(どーでもえーわ)。

コメント