『私とスピッツの99日』

結局今年はシングルすら出なかったね、スピッツ。
マサムネ氏がダウンしてたしね。元気なときはツアーだ、ツアー。

今年ほどスピッツの動向をチェックした年ってないけど、ツアーってとんでもなく長いよね。
家庭持ちもいるのにさ、まるで遠洋漁業の漁師並みだよ…「で、とーちゃん、次はいつ帰ってくるの?」みたいな。

さて、今回の記事タイトルをご覧になり、どんな話になるかはお察しいただけるだろう。
そう、アレね。結局ね、途中で脱落しながらも、ほぼ毎週観てるのね、私。
(関連記事→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マサムネ氏が絶対見たであろうドラマ

スピッツありきなんだけどね。
主題歌がスピッツじゃなければ、そもそも最初から見なかったし、その後も見続けることはなかった(番組途中で脱落はするんだけども)。

こういう人、多いんじゃないかなー。
スピッツファンで視聴率が数パーセント上がってる気がすんだがな。

それでさー、何と前回は脱落せずに最後まで観ちゃった。
ようやく話が動き始めたからね。まー、話の内容としては超ベタなんだけどね。
それぞれの役に感情移入しちゃって切なかったわぁ(あれ?私ハマってんの?)。

佐々木蔵之介が、イイ味出しとんのよ、コミカルで。キモさも出せるし。好きだわぁ。
ま、最近ではスピッツの歌より佐々木蔵之介の演技目当てにチャンネルを合わせてる気が…。

西島秀俊は、初めの回では何だか怒鳴りっぱなしだったけど、ようやく落ち着いてきた。
この人、若い時よりイイ顔になったね。時々そういう人っているのよね。

裏番組の『南極大陸』(キムタク主演)の視聴率が下がっているのは、こっちの視聴率が上がっているから?

佐々木蔵之介と西島秀俊って似てない?
佐々木蔵之介の部屋に貼ってあるのって、自分のポスターだよね?
アタシ、西島秀俊かと思ったの。背格好も似てるね。

ところで、キムテヒと佐々木蔵之介と西島秀俊の共通点は「高学歴」。
入れちゃお、入れちゃお、マサムネ氏も。美大出身だからそこに入れちゃおう。

コメント