しずかちゃんの美声、ドコいった?

トヨタの「ドラえもん」実写化CM…ま、かつてのグリコ「サザエさん」バージョンのよーなもの。

第一弾は情報番組の中で紹介されたのを見たっきり、実際のCMで見ることはなかったが、第二弾は実際のCMとして唐突に私の目に飛び込んできた。

第一弾の小川直也の「ジャイアン」はすごくハマってる。
妻夫木の「のび太」も、情けなさ全開でイメージと合ってる…イケメンなのにそれを全く感じさせない演技力がスゴい!


第二弾ではそれ以外の仲間も続々と登場。
私の中では「しずかちゃん」は国仲涼子、「スネ夫」はロンブーの淳をイメージしてた。
あぁ、でも国仲涼子はセクシー写真集を出しちゃったからなぁ…なんて思ったり。

実際は…「しずかちゃん」は水川あさみ、「スネ夫」は山下智久だった。
このキャスティングは大いに私をガッカリさせた。
あんなヘンな声の「しずかちゃん」なんてイヤだ。
あんなイケメンの「スネ夫」なんてイヤだ。

グリコの「サザエさん」CMが、イケメン&美女ばかりで面白みに欠けるところがあったので、トヨタには期待してたんだがな…結局、似たよーなもんになりつつあるな。

「サザエさん」CMでサザエさんが出なかったように、このCMでも「ドラえもん」は出てこないだろうと思っていたら、出たね~、ジャンレノの「ドラえもん」。

「しずかちゃん」と「スネ夫」でガッカリして、「ドラえもん」でとどめを刺された感じだったわよ。
そうねー、誰だったらいいかしら…ドランクドラゴン塚地やアンタッチャブル山崎、爆笑問題の田中、西田敏行…ビートたけしとかでも面白かったのに(あ、別のトヨタのCMに出てるな。豊臣秀吉よりドラえもんになって欲しかった)。

ま、意外性というものを狙ったのかもね…「え?ジャンレノ!?そーきたかぁ」みたいな。
ソフトバンクCMの「上戸彩の父親が犬」っていうような、想定外的なものを狙ったというか…。
ま、それが狙いならいーんじゃない?(←投げやり…)

コメント