嵐のハンサムスーツは誰だ?

紳士服ショップの女性店員が選ぶ「スーツの似合う著名人」の第2位は嵐の櫻井翔だってさ。

それってただ単に、スーツ着てキャスターみたいな仕事してるからじゃねーの?

ところで「スーツが似合う人」ってどんな人だろう。

スーツって結局誰のこともそれなりにカッコよくしてしまうもんじゃん?
逆に似合わない人の方が少ないと思うんだよね。

でも他の人より、グッとスーツが似合う人って一体どんな人?

そこで私は思ったの・・・スーツを着たらエロさが出る人なんじゃないかって。

先ほど嵐の番組に「スーツの似合う著名人」第1位の谷原章介が出ており、途中で嵐のメンバーもスーツ姿になった。

普段この5人に色気を感じることは全くないのだが、スーツを着ることで1人だけ色気(エロさ)が出ていたのだ…相葉雅紀だ。最近この人めちゃくちゃCMに出てるよね。

この人の声はホントに色気がない。ま、声だけじゃないんだけども。

だが、スーツ姿はメンバーの誰よりも色気があった。

スタイルの良さなら松潤だって負けてないが、相葉の方が似合ってた。
・・・顔の形がいいのかなぁ。

そりゃauのチラシにセンターで載るわなぁ(全員スーツ姿)。
普段相葉に注目することのない私が、結構凝視しちゃったもんね。

昔は結構ガッチリ肩パッドの入ったスーツが主流だったから体型もごまかせたけど、今は肩パッドは控えめで、なおかつ細身のラインだから、元々その人の持ってるスタイルが前面にはっきり出ちゃうのよね。

仲村トオルなんか最近わかったんだもんね、「あ、この人、こんなになで肩だったんだ…」って。
昔はガッチリ肩パッドスーツで、カッコ良く決まってたもんで。

なで肩男子受難の時代…櫻井君、頑張れ(笑)。
(関連記事→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: センスも体型もアレレ??

コメント