スピッツとアンケートと私

アンケートに協力してくださった6名の皆様、どうもありがとうございました。

そっかそっか、「芸能ネタ希望」か「スピッツネタ希望」かの二者択一を迫ったから、いけなかったのね。ホラ「どっちの記事も読みた~い」って人は、どちらか一つを選べないものね。
だから票数が少なかったのね(あんた、超ポジティブッ!!)。

ま、懲りずにまたアンケート欄を設けますけども。ポチッとご協力お願いします。
今まで好き勝手書いてきましたが、読んでる方々の趣向も探っていこうかな、と思うわけなんであります。皆さんの心にヒットする記事を書いていきたいものです。

てなわけで、今回は年代と性別をお聞かせください。
そしてアンケートを締め切った暁には、一番多かった層にピッタリの(?)話題を提供させていただきたいと思います。芸能関係のストライクゾーンは広めですので(?)、大丈夫です。

10代の人が多かったりしたらさ~(ぜってーねーわッ)、今回のタイトルが『部屋とYシャツと私』のパロディーだなんて気づかないわけじゃん?(10代じゃなくても気づかねーわッ)
ま、そーいった意味でも教えていただきたいのよね。

ところで前回のアンケートでは、スピッツネタを希望される方が多かったので、ひとつスピッツネタを…。

早速言われましたがな~、年下の知人から「スピッツの新曲、出ましたね」と。
「あ、あれ、新曲じゃないの。リリースされないの。カバー曲なの」と答える私…あぁ、何て面倒くさい。

「いい曲ですね」と言われたところで、スピッツの曲じゃないからカンケーないし、「あんまり良くないですよね」と言われたところで、スピッツの曲じゃないからどーでもいい。

とにかく中途半端なスタンスになっちゃうんだよなぁ。
あえて聞くわ…何で原田真二じゃダメだったの??

(ゴメンなさいッ、こんなネタで…)

コメント

  1. ごめんなさいね、アンケートがあるなんて分からなかったんですが。
    知ってたら協力できたかと思うのですが。。。
    いづれにせよ私はどのネタでも楽しく見せてもらってます。
    でも、すぴネタだとファンとしてお話できるのでなんか嬉しいかな。。。
    実は周りでスピッツ熱を共有する人がいなくてですねー(寂)。
    ここにきてすぴネタだとテンション高くなりますって大袈裟!?
    確かにマサムネさんと原田さん声似てますよね。カバーの意味あったのかなとかって思うけど、でもなんかやっぱりマサムネだーって思ってしまった 笑。てか早く全部聞きたい。

    返信削除
  2. naoさん、コメントありがとうございます。

    謝らないでくださいよぉ、大丈夫です、大丈夫。
    なるほど、「気づかない」というケースもあるのですね。
    ひとり心折れかかってました(笑)。

    「どのネタでも楽しく見せてもらってます」とのお言葉、大変励みになります。本当にありがとうございます。

    周りにスピッツファンがいない人のためのサロン的なブログを目指して、頑張ります(笑)。

    返信削除
  3. こんにちは。
    私もスピッツ熱を共有する人がいません!スピッツサロン、宜しくお願いします!
    ところであのドラマ、そんなにダメですかねぇ?西島さんは思ったよりカッコイイし、キムテヒも変な先入観持たなきゃ綺麗な人だし(顔かよっ)、別にストーリーもそんなヘンでもないぞ?ていうか10年、20年前だったらウケてたかも?少なくとも同時間帯の中では一番マシな気がするが。世間が嫌韓ていう風潮だからダメなのか?
    主題歌は、スピッツにオファーていうのが先だったんじゃないかなぁ?私としてはすごく草野さんに合ってると思うから普通にCD発売してほしいわ。他の人の曲唄ってるのがいいのよ~~

    返信削除
  4. spikoさん、コメントありがとうございます。

    あのドラマ、せっかくのキャスティングがもったいないなぁ、と思うんです。もっと大人のシリアスなストーリーならしっくりくると思うんですが。

    う~ん…私としては、やっぱ原田真二の『タイム・トラベル』がいーですね。

    返信削除

コメントを投稿