マサムネ氏が絶対見たであろうドラマ

最近、テレビドラマに対する集中力が激減しちゃってね。
そうそう観ようとも思わないんだけど、「これは観よう!」と思ったものでさえ、10分やそこらで脱落しちゃう。「どーせ作りモノだし」と思ってバカバカしくなるのよね…大人になったってことかしら(?)。

そんな私だが、今日は朝からソワソワ…『僕とスターの99日』が始まるからね。
ドラマは全然楽しみにしてないの。目的は主題歌。何てったってスピッツが歌ってるもんで。

主題歌が流れるまでジーッと耐えてたわよ。
しっかしストーリーが古臭いわぁ~。スターとの身分違いの恋ってやつ?
こんなドラマに主演で出ている西島秀俊がかわいそうになってきた。

そしてやっと主題歌へ。
…でも途中でフェイドアウトして終わっちゃった。
くそッ!何だよッ!もーッ、風呂に入っちゃる!

風呂から出て、再びこのドラマを観ると、西島秀俊がずぶ濡れになりながら、キムテヒのキーホルダーを探してた。キーホルダーて…。

今ひとつこのドラマのターゲットとする年齢層がわからない。
出演者の平均年齢は決して若くはない。だけどもストーリーが何とも幼稚なんである。

いや、わっかんない、私が風呂に入っている間に面白い展開があったのかもしんない。
でも私好みのドラマじゃないことは確かだ。

もしこのドラマがコケても、救われることがひとつある。
スピッツのオリジナル曲が使われていないことだ。
ドラマがコケて、主題歌までコケたイメージを持たれたとしても、まだカバー曲だからマシかな。
オリジナル曲だったら、ちょっともったいないもんねー。

コメント

  1. こんにちは。
    私も見ちゃいました(笑)。もちろん全部じゃないけど。
    で、不覚にもすーごく面白くないことはない。ま、見てられないこともないって感じか。私も最後、歌聴こうと思って50分頃にスタンバってたら延長してて15分余計に見るハメになったわ!西島さんて干されてた(?)けど、復活してももしやこれ、罰ゲーム?なんて。
    歌は良かったですねぇ。もっと声が衰えてるかと思ったけど、10年以上前の動画サイトのと同じような感じで、私的には良かったです。でも、主題歌にまでなっておきながら、CD化しないとは??ファンの怒りの声が事務所にも届いたのか?視聴率は10%位らしいしこんなドラマだからオリジナル曲でなくて良かった気がする。

    返信削除
  2. spikoさん、コメントありがとうございます。

    歌声、ちっとも衰えてなかったですねぇ。
    ただ、節回しというかリズムというか、原曲とちょっと違うところがあって、「あ…」と思ったりしましたケド。

    着うたの配信はするけど、CDの発売予定はないそうですね。以前は「未定」となっていたけど、今では「ない」と断定されてます。やっぱファンの反発かなぁ。

    ここまでカバー曲のリリースをファンから反対されるのってスピッツぐらいではないでしょうか!?

    返信削除

コメントを投稿