ついにCM出演した有吉

CMの音声を耳にして、「何かぶつくさ文句言ってる人がいるなぁ」と思って画面を見たら、有吉だった。


ついにCM出演である。有吉のCM出演って初めてじゃないか?
リスクのある人物をCMに起用することはないから、「安全芸能人」としてのお墨付きをもらったようなもんである。まぁ、意外とトラブルとか起こさなさそーだもんな。

缶コーヒーのCMは圧倒的に男性向けのものが多い。
野郎の支持が高い有吉に目をつけたサントリー、なかなかやるねぇ。
「お、有吉だ、有吉だ」と反応してしまった私も、感覚が野郎寄りだ(笑)。

ところで、漫才コンビを解散して、歌番組の司会、その後報道番組の司会、プロデュース業、数々の店の経営等の事業を手がけた島田紳助。政界への進出も夢見たことがあったのではなかろうか。そんな野望にまみれた紳助とは対照的に、有吉の将来的ビジョンは見えてこない。夢や野望があるとは思えない…少なくとも芸能界の仕事においては。

紳助が去ったことでポッカリあいたテレビ番組での司会業も、彼には合わないだろうし、そのことを誰よりも彼自身がわかっているような気がする。視聴者としても、バイプレーヤーとしての彼を見たいはずなのだ。特に自分の番組を持ちたいってこともなさそうだし、このまま名バイプレーヤーとして存在し続けるのもいーかもしれない。

一度芸能界から干されていたことのある彼からすれば、「細く、長く」がいかに大事なことであるかは、身をもって感じていることだろう。

さてこのCM、「何語?これぇ…」という有吉の言い方が、私の秘かなツボである。
(その他、有吉に関する記事 →→→ 幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 有吉の世渡り術
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 有吉があだ名をつけなくなったホントの理由

コメント