音楽プロデューサーの定義って一体…!?

ヒロって、スピードのヒロのことじゃないのね。エグザイルのヒロのことだったのね。

それにしても、ヒロって音楽プロデューサーだったんかッ!?

あ、何のことかって?ゴメンゴメン、NHKの『ディープピープル』を初めて観たんだわよ。

同じジャンルで活躍するプロフェッショナル3人で仕事論などを語り合う番組らしい。

今回のテーマは「音楽プロデューサー」ってわけ。

他のメンバーは秋元康と小林武史。

この2人はいーとして、ヒロって音楽プロデューサーかぁ!?

この3人を同じジャンルとしてまとめる強引さ…。

ホントの意味での音楽プロデューサーは小林武史だけやがな。

秋元康が売れっ子作詞家であることに異論はないが、テーマが「音楽プロデューサー」であるゆえ、今回はAKBのプロデューサーとしての出演であることは間違いない。

イヤだろーなぁ、小林武史…AKBのプロデューサーと、ダンスユニットの親分でしかない人物を、自分と一緒にされたくないだろーなぁ。

どうせだったら、作詞家としての秋元康と、音楽プロデューサーとしての自分で、トークしたかっただろうな。

そうすればもっとプロフェッショナルな話ができたのにね。

ヒロが明らかに話についていけてなかったもの(聞き役に徹するしかなかった様子)。

秋元康が気を遣って、ヒロにあれこれ話を振るんだけど、もともと(仕事的に)ジャンル違いであるのに加えて、ボキャブラリーが貧困であるゆえ、話す内容が浅くて軽い。

観ているこちら側がいたたまれなくなってしまった…アタタタタ。

コメント