元モー娘で幸せになれた人は少ない

もはや今のモーニング娘は風前の灯で、昔のメンバーは「ドリームモーニング娘」として寄り集まって芸能活動するしかなく、そこからもはじかれたメンバーは、暗黒の地へと転がり落ちてゆく…。

『LOVEマシーン』などの大ヒットを連発していたモーニング娘の絶頂期…この時期に12歳の子どもがメンバーとして加入することに、私は一抹の不安を覚えた。

こりゃ、狂うぞー、家族ひっくるめて狂うぞーと。
見たこともない大金が一気に転がり込んでくるしな。
よほど親がしっかりしてないと、子も親もグッチャグチャになるわな。

もともと家庭環境に恵まれてなかった加護チャン。
モー娘にいる頃は、慢性的な愛情不足を、チヤホヤされることで補えていたと思われる。
しかしモー娘を卒業し、喫煙で事務所を解雇され、多くの人から見放されると、慢性的な愛情不足がムクムクと顔を出し、今度はオトコにどっぷり依存していくのである。それも見境なく。
結局悪いオトコに引っかかってしまった。

彼女のことを「オチタレ」と言う人がいる。
落ち目のタレント、堕ちたタレント、落ちぶれたタレント…という意味。
う~ん…何だかね、そんな軽々しい言葉はちょっと合わない気もするね。

これは悲劇なんだと思う。
まだ自己を確立できていない年齢の子を、学業そっちのけで、華やかな世界(それも「性の対象」としての目線アリの世界)で脚光を浴びさせて、普通の感覚を失わせてしまった挙句に、見捨てられることの弊害。それも、何の芸も身につけられないまま。

加護チャンは、それを我々にまざまざと見せつけてくれた。
もうこんな悲劇はたくさんだ。

コメント

  1. 何度か書き込みさせていただいています。。。^^

    モー娘。大好きだったんですよ~。
    昔のモー娘。何かしらありますね。

    中澤・・・もとお水?まあね、、独身エンジョイ。
    石黒・・・被服関係に進むといってできちゃった結婚⇒離婚。
    安部・・・完全な?盗作に人身事故。
    飯田・・・できちゃった結婚?お子さん赤ちゃんで天国に。
    市井・・・ソロ不発。なんだか復帰したりやめたり。離婚。
    矢口・・・まあ、今は幸せなんでしょうけど、昔だれでしたっ     け?交際破局?
    後藤・・・父親事故死。弟服役中。母親転落死。姉妹事業失      敗。本人、なぜか引退。
    辻・・・・まあ、幸せなんでしょうけど、電撃早!結婚。
    吉澤・・・最愛の弟事故死。
    そして加護・・・・・。
    亀井・・・アトピーで脱退?

    それ以降の人はあまり知りません。(汗)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    モー娘はAKBよりキャラ立ちしてましたしね。
    個人的には『恋愛レボリューション21』の頃のメンバーが最強かな、と。
    加護ら第4期メンバーの投入は、確実にモー娘をパワーアップさせたと思います。
    それだけに、まぁいろいろと残念ですね。

    返信削除

コメントを投稿