ジャニーズのデビュー曲に良曲多い件

「今話題の超人気ジャニーズグループ」ってな感じで紹介されることの多い、キスマイなんとかっつーグループ…ホントに人気あんの?

まぁ、デビュー曲は悪くないわね。

振り返ってみると、ジャニーズのデビュー曲って、何気に結構パンチの効いた良曲ぞろいなのよね。

デビュー曲ってんで、力入れて制作されてる感じ。

少年隊『仮面舞踏会』、男闘呼組『DAYBREAK』、光ゲンジ『STAR LIGHT』、V6『Music For The People』、キンキキッズ『硝子の少年』、嵐『A・RA・SHI』、カトゥーン『Real Face』…。

しかもさ、チャゲ&飛鳥や山下達郎、スガシカオ、松本孝弘(B'z)らミュージシャンが制作陣として加わっている楽曲もあったりして、ゴーカなの。

松田聖子の楽曲を手がけた松任谷由実みたいに、何気にアイドルとミュージシャンって相性いいかもね。

コメント