聖子とキョンキョンの微妙な距離感

皆さんは、松田聖子と小泉今日子の共演CMをご覧になっただろうか。
アタシ、まだなのよね。でも映像ゲット!うp主さんに感謝!



でもこれ、アタシ的にちょっと残念…。
スタイリッシュにまとまってるんだけど、もっと2人が絡むシーンが観たかった。

実際に現場で顔を合わせて撮った映像らしいのだけど、一人ひとりの場面が多く、最後に2人で一緒に歩いている場面さえ、合成に見えてしまうのは何故だろう。

もったいないなぁ、大体この2人の共演ってこと自体にリアリティーないんだから、もっと演出にリアリティーを持たせたら良かったのに。

80年代前半のアイドル全盛期に活躍し、今も芸能界でちゃんと生き残れているのはこの2人だけ。

もともと当時からこの2人が絡むシーンってのは見られなかったな。
聖子は孤高の人で、芸能人とのつながりをあまり持ちたがらなかったし(恋人は別)。

さて、聖子は化粧品のCM契約を資生堂からカネボウへ、小泉はカネボウから資生堂へ変え、そして2人が行き着いたのが富士フィルムである…ふ~ん。

そーいや、資生堂は去年、80年代の元アイドルである石川秀美、荻野目洋子、伊藤つかさ、河合その子をCMに出演させてたな。 ま、こちらは引退したり、一線を退いた人たちばかりだけど。

バブル景気でおいしい汁すった女性たち(40代後半?)は購買意欲が未だに高いんだろうと思う。その人たちの青春時代(日本が景気の良かった頃)に活躍していたアイドルたちをCMに出演させて、その頃を思い出させて、バンバン買ってもらおうって魂胆なのかなーと。「まだまだアタシたちだって!」的な気分にさせるっつーか。

それにしても聖子のアイメークはスゴイな。
一見ナチュラルメークに見える小泉だって、元々肌がキレイな方ではないので、手の込んだベースメークをしているか、画像的に修整が施されているはずなんである。

コメント