聖子が大河に進出す

松田聖子がNHKの大河ドラマに出るんだと。

そのことが新聞にも掲載されていて、まだまだ聖子が話題性のある人物だということがわかる。

NHKの方にも「紅白に出てもらいたい」という目論見があるんだろうな。

大河ドラマ出演は初めてらしい。

このドラマの舞台は平安時代だが、かつて聖子は明治時代が舞台の映画に出演したことがある。

『野菊の墓』…映画初出演にして主演である。

芝居は大根だったのだが、不覚にも幼かった頃のわたしゃオイオイ泣いたんである。

映画を観に行ったのではなく、その後テレビでやっていたのを観たのだが、テレビ(映画)を観て泣くというのは、生まれて初めての経験だった。

それが松田聖子の『野菊の墓』という恥ずかしさ…。

素晴らしい小説だし、演出も素晴らしかったんだろう、でもふと考えるのである…ひょっとして、聖子の演技が良かったのではないか、と。

大根なんだけども、とっても大根だけども、引きつける何かがあったのではないか、と。

主題歌も泣かせるんだよなぁ、聖子、上手いんだもの。

コメント

  1. 松田聖子って演技はすごく下手ですよね~^^;
    やっぱし“歌手”だなぁ~って思います。

    明暗分かれた明菜ちゃんはやはり“歌手”なんだけど、演技って結構上手かったような・・・。
    記憶が正しければ初?のドラマ「ベストフレンド」(確しか・・・)や「スパゲティ物語」(??)も結構良かったし、あの「素顔のままで」もね。

    大河ドラマ、注目ですね。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    藤井フミヤもヘタでしたね~。
    歌手は大体ヘタですよね。
    お笑い芸人は意外と上手いんですけどね。

    大河ドラマ…おそらく観ないんですけど、聖子が出演するところだけちょこっと観てみたい気もします。さすが聖子パワー(?)。

    返信削除

コメントを投稿