ディスコでフィーバーしたことはないけれど

私は70年代ディスコソウルミュージックが好きだ。

リアルタイムでは知らない世代だが、一時期ものすごくハマっていた。

あのテの音楽は色あせなくて素晴らしいな、と思う。

が、90年代に入ると、リアルタイムでそのテの音楽にめぐり合うこととなった。

カイリーミノーグがそれまでの路線を変えて、このテの曲をリリースしたのである。
血湧き肉躍った。サイケなPVもカッコいい『Step Back In Time』…ご覧あれ。



すると数年後、日本でもこのテの曲がリリースされたのである。
血湧き肉躍った。trf の『Overnight Sensation』である。



ま、イントロとサビの部分だけなんだけどね、ソウルフルなのは。
それ以外の部分でズッコケちゃったわよ、歌詞もチンケでさ。

ところで私は、ピンクレディーの曲で『カメレオンアーミー』が一番好きだったのだが、今考えればその曲もディスコ調でソウルフル。小さい頃からそのテの曲が好きだったんだな。トシちゃんの『恋=DO!』とかな。

キャンディーズにもそのテの曲があるよ…『その気にさせないで』。
(おうたはこちらで確認できるよ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: これでキャンディーズは神話となった

…ちっ、また懐メロの回みたくなっちまった。

コメント