美談で終わらなかったナデシコ

美談、美談ばかりのなでしこジャパン優勝フィーバーに、シュッと水をさす出来事であった。

今の時代、有名人は何もかもネット上で晒される。

プライバシーも何もあったもんじゃない。

オフの時だって、かなり言動に気をつけておかないといけないのだから、ストレスが溜まりそうだ。

気を緩めたら、今回のようなことになってしまう。

ってか、まだ有名人って自覚が芽生えてなかったんだろうな。

ツイッターってのはリアルタイムでジャンジャン発信できるから、妙に生々しかったりする。

しかも一般人だとそうそうフォロワーも増えないだろうから、こういう有名人絡みのことを暴露(実況中継)して注目を浴びたいバカが時々いる。

それにしても案の定、今回のなでしこ優勝ではメディアがバカ騒ぎしてたね。
選手のプライバシーに踏み込んだ質問をするわ、選手の家族のところに行っちゃうわ。
特にフジのなでしこ囲い込みはスゴかった。

澤選手・宮間選手・海堀選手は、このフィーバーに浮かれることなく、先のことを見据えている感じがした。

熊谷選手…いたたまれないだろうなぁ、天国から地獄だ。他人の悪口をバラされることほど、バツの悪いことってない。「もうこんなことになるくらいなら、金メダルなんていらなかった…」って思うね、私なら。確実に悪いのはツイッター男だけど、彼女にも「油断大敵」というイエローカードを送ろう。

それにしても何で他の選手の半裸の写真をケータイに保存してたのかねぇ…あらぬ想像をしてしまうわ。

コメント