極上の歌声を堪能しませんか?

歌手って、歌が上手いだけじゃダメだと思うのね。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 歌が上手いだけじゃダメなんだね

そんなに上手くなくても味がありゃいいと思うのね。

でも、すごく上手いうえにプラスアルファあれば、「鬼に金棒」だと思うのね。

AKBみたいのが主流になってるような、現代の情けなき日本のミュージックシーン。
珠玉の音楽と極上の歌声を堪能したくもなるだろう。

ここで2組のアーティストを紹介しよう。
ずいぶん時代をさかのぼるけども、頑張ってついて来てね♪(笑)

どちらもね~、歌の世界に引き込まれて、グーッと映像に見入っちゃう。
魂のこもった迫力のある歌声に圧倒され、心揺さぶられる。

1組目は八神純子。
『パープルタウン』も好きだが、こちらの歌の方が神がかっている。


2組目はクリスタルキング。
大ヒットした『大都会』も好きだが、こちらの歌の方がもっと好き。
カーリーヘアの男性の、奇跡の歌声をどーぞ。


今回は思いっきり懐メロの回となってしまいました…エヘヘ。

コメント