前田敦子 with AKB

「フフフ」と不敵な笑みを浮かべる私…。
私の意見が取り入れられたかのような(いや、絶対取り入れられちゃいないのだが)、AKB総選挙の結果である。私の意見とはコレだ(昨年のブログより)。
↓ ↓ ↓
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: AKBのセンターポジション

結果、今回の1位は前田敦子となった。
現に選挙前から、「ぷっちょ」のCMでは前田敦子がセンターに戻ってたしね。
それも私の意見が取り入れられたんじゃない?(だから違うってのッ)

前田敦子がセンターだとしっくり来るでしょ?
何も私は前田敦子のファンではない。AKBのファンでもない。
ただ、上記のブログ記事でも述べているように「センターが似合う子」というのがいるのだ。

わかりやすい例で言えば、SMAPね。
キムタクの人気が頂点だった時も、やっぱりセンターは中居じゃないとしっくりこなかった。
「最初センターだった人で見慣れてるからじゃないの?」と言う人もいるだろう。
果たしてそうだろうか?

人生の先輩方に問いたい。
キャンディーズのセンターがスーちゃんからランちゃんに移ったとき、ものすごい違和感を感じただろうか? そんなことはないだろう。ごく自然になじんだのではなかろうか。いやむしろ、キャンディーズがもっと輝きを増したのではなかろうか。それでキャンディーズの快進撃が始まったのではなかろうか。

コメント