スピッツのキラキラ☆七夕ソング

いよいよスピッツのライヴツアー「とげまリーナ」がスタートするね。

私、「とげまるツアー」に行ったんだけどさ、ツアーグッズを買う時間はなかったのね。
でもね、時間があったとしても、買わなかったかもしんない。
だって、どれも可愛くないんですものッ(泣)。
あのとげまるのモチーフ、好きじゃない…。

ひとつ、バカなこと言ってい~い?
『幻のドラゴン』の2番の歌詞の中に、♪優柔不断な気持ちは マッキーで塗りつぶす♪ ってあるでしょ? ツアーグッズで「特製マッキー」があったらステキだと思わない? スピッツのロゴが入ってさ、可愛いドラゴンのイラストとかも入ってさ(マサムネ氏デザインなら尚サイコー)。
あったら絶対買うのに~!ってバカだねー。アタシ、ほんとにバカだねー。

ところで、まだ『あじさい通り』の季節は終わっていませんが、『涙がキラリ☆』の季節がすぐそこに。「とげまリーナ」で歌ってくれるかもね。

『涙がキラリ☆』って結構好きよ、キュートで。タイトルもいいよね。
この曲は、7月7日にリリースされた「七夕ソング」。マサムネ氏はクリスマスよりも七夕が好きで、七夕をもっと盛り上げたいんだそう。あー、わかる。チャペルで挙げる結婚式に呼ばれたときの違和感…本人たちも参列者もキリスト教ではないのに…お尻がモゾモゾする。

この『涙がキラリ☆』は、おばけシングル『ロビンソン』と『チェリー』の間にリリースされた。
それゆえ、存在はちょっと地味になっている。ミリオンヒットには一歩及ばず、オリコンチャートでも1位は獲得できなかった。しかし私にとってこのシングルは、「キラリ☆」と光る存在となっている。

その3年後の7月7日にも『スピカ』というシングルがリリースされた。
これも「七夕ソング」の部類に入るだろう…さわやかな曲だ。

コメント