来日ガガと女芸人

昔と比べて、洋楽の話題ってめっきり減ったよな~。外国の音楽と言えば韓流ばかり。

そんな中、レディー・ガガは頑張ってる。「ガガ」って名前、インパクトあるなぁ。

濁音2文字の名前って、パンチあるね。私も「幡ギギ」に改名しようかしら(ウソだけど)。

こんなにカリスマ性のある歌姫が日本にいるだろうか。

日本で「歌姫」ともてはやされた人たちで、こんなにしっかり自分の考えを語れて、周囲に影響を与えることのできる人っていない。せいぜいファッションや髪型を真似られる程度だ。

来日する外タレには、大体「親日家」という枕詞がつく。
「I Love Japan!」な~んて言っちゃってさ、「アンタの好きなのはジャパンマネーじゃないの~?」って思ったこともある。

だけども、ガガこそ真の「親日家」だわ。

ハングリー精神でここまで這い上がってきたのかな、と思いきや、大変に裕福な家庭の出であるらしく。

その類まれな音楽的才能でニューヨーク大学の芸術学部に飛び級で入学。
才能も折り紙つきということだ。

しかし実家の援助はいっさい受けずに、歌で身を立てることを決心。
それこそストリッパーなどをしながら。

あれ?誰かに似ているぞ。裕福な家庭から家出同然で逃げ出し、お笑いの世界に飛び込んだ女がいる…あぁ…「ガガ」と「いとうあさこ」が私の中で重なるんである。


同じようなカッコしてる~ッ!
お嬢様がぶっ壊れたら、こんなふーになるの?

コメント