普通のゴマキに戻りたいってか?

ホリエモンが収監された。まさかこんな結末になろうとはね。
小室ん時もそう思ったけどね。栄華を極めた男がねぇ…。

しかしアレだね、ホリエモンって全く反省してないだろ、ありゃ。
「何で、俺が!?」って未だに思ってると思うよ。

さて、同じく「転落人生」で言えば(失礼だろッ)、後藤真希である。
芸能活動を休止するらしいのである。

ま、休止されたところで、こちらとしては痛くもかゆくもないのだが、なかなか彼女の半生は波瀾万丈なものだった。

モーニング娘に加入してトップの人気を誇り、モーニング娘快進撃の火付け役ともなった。
男の子にも女の子にも人気があった。

一方、身内のトラブルに振り回され、近年では不幸の影がついてまわった。

今回の活動休止の理由を「母を亡くして自分の中に空いた大きな穴が埋められないから」としている…う~ん、辞めたらその穴、もっと大きくなるんじゃない?

「普通の自分に戻ってみたい」とも言っているらしい。活動休止は年明けから。あれ?あと半年もあるね…。それまでは新曲出すし、夏のライブイベントに参加するし、アルバム出すし、コンサートするし。

…あれ?あれ?あれ?それって、誰かに似てないか?
キャンディーズだよ、キャンディーズ。

キャンディーズはコンサートで「普通の女の子に戻りたい」と勝手に解散宣言をし、事務所に説得されて解散は半年間先送りとなった。その間、レコードはリリースされ続け、ラストソングでは初のチャート1位を獲得するのである。

後藤真希やその事務所も、「活動休止」をチラつかせて「あわよくば何らかのヒットを!」ってことを目論んでいるんじゃなかろうか…別にイイけどね。

しっかしモーニング娘は、バラ売りだと見事にモノにならなかったねー。
元モー娘で、「私には歌しかないので」なーんて言ってるヤツがいたけど、断言します!
元モー娘で、歌の才能があるヤツなんてひっとりもいませんッ!

コメント

  1. 後藤さん・・・なんか不幸な感じの人ですね。昔は脱力がウリな感じだったのに、エイベに行ってめちゃくちゃ頑張ってる感じで機敏なダンス(ていう言い方もなんだが)してたのに売れないんですねぇ・・

    モー娘で私イチオシの、というか単に私好みだった方がいます。それは市井さやか(字忘れた)嬢なのですが。早々と姿を消してもったいないなぁ~とか思っていたのですが、無事?子供を産んで離婚されて戻ってきましたねぇ~。どうなるんでしょうか。

    返信削除
  2. spikoさん、コメントありがとうございます。

    私の周りにも市井紗耶香が好きな女の子がいました。
    髪をショートにしてから、女の子ファンが増えたのかな?
    確か彼女、後藤真希の教育係でしたよね。

    返信削除
  3. 後藤真希は好きなんですよね~。^^;

    現在のモー娘。はほとんどわかんないのですが、昔は
    好きでした。今のAKBとかより曲も結構良かったし・・・。

    バラ売り^^; 
    ・・・後藤はまだマシなほうでしょう。。。まあ、卒業生はなんとなく“居る”って感じでしょうか。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    確かに結構イイ曲がありましたよね。
    詞は気持ち悪かったりするんですけどね(笑)。

    う~ん…後藤真希はあれだけの人気を誇りながら、やっぱ卒業後はパッとしなかったと思うんですね。モー娘時代にリリースしたソロデビュー曲は売れたんですけどね…。

    返信削除

コメントを投稿