秋元康のやりたいほーだい無法地帯

結局ワシらは秋元康に踊らされとんかい。
振り回されとるがな、国じゅうが。
AKB総選挙の結果が全国紙の紙面を飾るしよ。ありえんな。

アタシだって、イヤだイヤだと言いながら、幾度となくAKBのことをブログで話題にしてきたワケで。だって巷で騒いどるんだもの、ちょっと覗いたら、渦に巻き込まれたわさ。

私、あんなものが日本の芸能界の主流になってちゃイカンと思う。
特にミュージックシーンの主流になっちゃイカンと思う。

メイド喫茶のメイドが歌って踊って「ご主人様、投票してください☆」ってなもんだ。
元々はオタク向けの集団だ。主流になってちゃイカンだろ。

しかし知人が「でも日本の経済を回してるワケだし」…そうか、そうか。

CDを買わなければ投票権をゲットできない仕組みで、お目当てのコにたくさんの票を投じたいファンに大量にCDを買わせ、CDセールスを伸ばす手法…汚いぜ! あ、でも日本の経済を回してるんだよなぁ…そうか、そうか。

つい先日、総選挙でセンターのメンバーが決まったばかりだってのに、その結果を全く無視したCMが流れた。そのCMでセンターにいるのは江口愛実ってコ。正統派美人ってのはタレント的にはこうも魅力も面白みもないものか、と思ったよ。そしたら何だ、CG合成かよ。

秋元康までが実在する人物かのように吹聴してさ。
これだけ話題になったのだから、宣伝効果はいかばかりかと思っていたが、どうも不穏な空気が漂っているらしく…ファンが激怒してるらしいのね、「騙されたー!」っつって。

今回の件は、AKB人気に乗じて完全に調子こきすぎたね。
誰の主導か知らないけど。

そりゃ「俺が票を投じて、あのコを輝かせてやる」っていうようなピュアなファンが多いからさ、こんな手法は許せないのよね。ひょっとしたら、本気で好きになってしまった野郎もいるかもしんない。

でも彼らの怒りの矛先は、秋元康ではなくグリコなのだ。
AKBの生みの親のことは憎めないのか(「生んでくれてありがとう」ってことか?)。
この「江口愛実」戦略、吉と出るか、凶と出るか!?

コメント