スピッツ、被災地の高校に現る!


これ、アマチュアバンドじゃないんですのよ。

スピッツです、スピッツ!

6月3日、スピッツが陸前高田と大船渡の高校でシークレットライブを行ったそうで。

画像はその時の模様です。

いやぁ、驚きました。
陸前高田と大船渡は、今回の震災でも特に被害が大きかった地域…。

そもそも前日が盛岡公演で、被災地での公演ということもあって心配してたのよね、私。
移動のときに、やっぱり壮絶な光景を目にするワケでしょ。
それでマサムネ氏、フラッシュバックしちゃうんじゃないかって。
しかも余震なんかあった日にゃあ…。

今回のとげまるツアーの最終日が被災地での公演となったことに、何か因縁めいたものを感じるなぁ。そして被災地でのシークレットライブ…マサムネ氏としても、気持ちにケリをつけたかったのだろう。

ライブが行われた高校の先生、嬉しかっただろうなぁ(生徒よりも?)。
披露された曲は、『チェリー』『空も飛べるはず』『ビギナー』『ロビンソン』の4曲だったらしい。

これでマサムネ氏も、震災ショックから完全に立ち直れたのではなかろうか。

コメント