マサムネ氏のちょこっとチェッカーズ

高松でのスピッツライヴ「とげまる2011」で、マサムネ氏がチェッカーズの『ジュリアに傷心』を歌ったことは、以前ブログで述べた通りだ。

ほんのしょっぱなの部分だけだったのだが、何を隠そう、私はその時に一番テンションが上がってしまったのである。

マサムネ氏が他のアーティストの曲を歌うところなんて、テレビでも観ることないしね。

しかも『ジュリアに傷心』は、子どもの頃レコード買ってんだもん、私。

なるほど、その頃マサムネ氏は高校でチェッカーズのコピーバンドをやっていたということだな。

あぁ、フルコーラス歌ってほしかったなぁ。

高知ではチャットモンチーの『シャングリラ』を歌った模様。
歌ってるところ、想像できるわぁ。合うねー、『シャングリラ』。

ここで、奥田民生『さすらい』のマサムネバージョンを。


今度はお返しに、スピッツ『うめぼし』の奥田民生バージョンを。
ブコツな感じがまたよろし。

コメント