マサムネ氏 またまたダウン…

2日続けてだぜ?私がネットのニュース見て「エッ!!」と思わず声をあげちゃったのは。

昨日は三谷幸喜と小林聡美の離婚ね…いい夫婦だと思ってたから驚いちゃった。
つくづく思ったんだが、三谷幸喜ってのは一人っ子の性格がモロ出ちゃってんね。

そして今日は、まさかのマサムネ氏再びダウンのニュース。
えーッ、ウソでしょーッ!ま、でもね、ちと心配ではあったのよね、病み上がりでの怒涛のツアーだったわけじゃん?こんなにこなして大丈夫なんだろうか…ってね。私が行った高松のライヴがますます貴重に思えてきた…行けて良かったぁ。その時マサムネ氏が元気でいてくれて良かったぁ。

ところで私はどーやら暗めの曲が好きらしい。
暗いけど謎めいてなくて、どちらかと言えば切ない曲ね。
そこで今赤マル急上昇中なのが、スピッツの『水色の街』ね…(今の曲じゃねーしッ!)。
いやぁ、ちょうどスピッツ熱が自分の中で沈静化していた時期の曲だからさ、ちゃんと知ったのは最近なのよね(一応シングルなんだけども)。

ビリーバンバンが歌う『いいちこ』のCMのようなムードで、好きだわぁ。


さて、三谷幸喜は一人っ子だが、マサムネ氏は一人っ子ではない。
一人っ子臭がプンプンするが、弟と妹のいるお兄ちゃんだ。
少年時代から洋楽と同じぐらい邦楽が好きだったようで、この『水色の街』にも歌謡曲テイストが色濃く反映されてる気がする。それはアルバム曲である『点と点』や『トラバント』にも感じられる。

それでは、早く回復されますように…。

コメント