要するに誰も彼女を助けなかったってこと

何だか最近、熊田曜子がちょっと面白い。
例えば有吉なんかに毒づかれても、ケラケラ笑って切り返す余裕がある。
結構肝っ玉が据ってる気がすんの。

一方、必死な感じが前面に出ていたのが上原美優。
朝のワイドショーで、「今、飛び込んできたニュースです」と言って彼女の写真が出てきたとき、即「あ、自殺したな」と思った。

小さい頃、野草まで食べながら生き延びたのに、衣食住に困らない環境になったら自ら命を絶つんだもんな。人間ってわからんもんだな。

「種子島出身の大家族貧乏アイドル」というキャラだけでは飽きられ始め、様々な自分の過去をさらけ出したりもした。その後も毒舌キャラを演じてみたり、「料理上手」という路線で行ってみようとしたりして、キャラの模索が続いた。

でも今ひとつ上手くいかない。
それで結婚に逃げたかったが、恋人とも上手くいかない。
小さいころからの慢性的な愛情不足がこの人の人格形成に大きく関わっていると思う。

このニュースを受けての、芸能人たちのコメントからも彼女の人となりが垣間見えた。
要するに、人との距離が上手く保てないコだったと推測される。
必要以上に周囲の人間に寄っかかってしまうのである。

芸能人たちのコメントでよく見られたのは「食事に誘われてたんですけど、スケジュールが合わなくて行けずじまいで・・彼女の悩みを聞いてあげてればよかった」的なもの。
・・周りのタレント仲間は彼女を避けていたのではないか?

私にも経験があるが、必要以上にしなだれかかってくる人からは逃げ出したくなる。
息が詰まりそうになるのだ。

それにしても「自殺するくらいなら話を聞いてあげたのに」っていうのも、何だか虫のいい話である。

コメント