麻見和也がジワジワと全国区に!?

とうとう麻見和也の記事が、私のブログで一番人気となりました。

うぅッ何故だ・・浅香唯が番組で「スキスキ」ゆーてるからだとは思うのだが、それにしても、ここまで人々の関心を引いてるのは何故なのか。

「いた、いた、このアイドル。懐かしい!」ってことなのか、当時の映像を見て「へー、初めて見たけどカッコいい!」ってことなのか・・
ま、両方かな? とりあえず、当時の映像を。向かって右側が麻見和也です。  
別の歌をソロで歌ってる映像もあったんだけど、ちょっとイケてなくてね。

B級アイドル止まりだったのは、美形なんだけど個性がなく、歌声が凡庸だったからかも。
マッチやトシちゃんだって歌唱力があるわけじゃないけど、歌声に味があったからね。
何となく、麻見和也って俳優向きだったのかなーって思う。

それにしてもこの『キッドブルー』って曲、いかにも80年代アイドルっぽい「ダサかっこ良さ」でゾクゾクする。
特に最後の ♪名前はッ ただッ のキッドブルー♪ ってとこね。
この年代のB級アイドルの、ダサかっこいい曲が流行ればいいのにな。

麻見和也が、映画『生徒諸君!』に出ていたことは、上記のブログ記事でも触れた。
そのパンフレットに掲載されていた写真が、歌の映像の時よりもはるかにカッコよくてねー。
子どもながらにウットリした記憶があるわ。それで名前もボンヤリ覚えてたのよね。
あぁ・・皆さんにもお見せしたかったわよ。

コメント

  1. 当時の映像、すごくかっこ良いと思います。4月25日のHEY×3にも本人も出て生でキッドブルー歌っていたけね・・・。当時とあまりにも変貌が・・・。そこがいいのかもしれないけど。(笑)とっても良い年のとりかたをしている芸能人もいますけどね。当時しっかり応援していればよかったな。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ほとんどコメントをもらうことのない駄ブログなんですが、唯一いただけるのが麻見和也ネタでして…これぞ「麻見マジック」!(笑)

    そうですねー、同年代に活躍していた竹本孝之なんかは、今の方がカッコいいんじゃないかと思うくらいなんですけどねぇ…。

    ちょっと世間の応援が足りなかったかもしれませんね(笑)。

    返信削除
  3. 初めまして
    麻見和也です。

    ネットでこちらの存在を知りました(笑)
    コメントしようか、どうしようかと考えておりましたが
    私の事を取り上げていただいておりましたので・・・^^;

    デビュー当時から、28年ほど経ち、
    劣化もしておりますが(笑)
    今現在は、銀座で7丁目で、ジャズバーを経営しながら、
    色んなジャズのスタンダードや、70’s、80'sを
    歌ったりしております^^

    HEY HEY HEYご覧頂きましてありがとうございます。

    また、覗きに来ますねぇ^^

    返信削除
  4. 本物!? ・・);

    返信削除

コメントを投稿