『恋する凡人』の非凡なセンス

スピッツのアルバム『とげまる』の中の『恋する凡人』という曲が大変な人気だ(スピッツファンの間で)。

数ヶ月前に大人数でカラオケに行ったときにも、その中の一人がこの曲を入れた。

この人物は、私が『とげまる』購入をおススメした人物だ。

そして私に言うのだ、「一緒に歌ってほしい」と。自信がなかったんだろう。

もー、アルバムの曲なんて入れんなよ、他の人が知らないじゃないか。

なーんて思いながら、しぶしぶマイクを手にした。

しかもなぁ、スピッツの曲ってカラオケで歌っても楽しくないんだよなぁ。

なーんて思っていたんだが、この曲は大変楽しかったので、皆さんにもおススメだ。

マサムネ氏の声じゃなくても、この曲は大丈夫みたいだよ。

この曲は、私が今週末に行くライヴでも100%歌われることだろう。

そこで、私がライヴで一番歌って欲しい曲は何だろう…と考えたところ、思い浮かんだのは『P』だった。

ま、100%歌われないけどね、『とげまる』に入ってる曲じゃないし。

でも、生でこの歌のムードに包まれてみたいのよ。


この映像、何がスゴイって、CDと全く一緒なのよ、歌声が。
「全く一緒」って、口パクって意味じゃないわよ、念のため。

コメント