マサムネ氏 復活☆


みなさん、マサムネ氏が復活しましたよ。

ブルーのシャツがさわやかですね。

長いツアーの始まりですが、無理しないように…。

さて「震災のストレスでマサムネ氏が倒れた」というニュースを聞いて、複数の知人に伝えたところ、反応としては「繊細だな~」というのが一番多かった。
中には「ちょっと弱すぎない?」という人も。

私は「繊細」とも「弱い」とも思わない。
「感性の鋭さ」と「感受性の強さ」に起因するものと思われるからだ。

だから私は不安になった。
ひょっとしたら、もうこっちの世界に戻って来ないんじゃないかって…。

震災後、私はとりつかれたようにスピッツのCDを聴いていた。
ざわついていた心が落ち着いてくるのを感じた。

凡人では感じ得ない「何か」をビシバシ感じ取って自分の心をすり減らして、人の心を癒す楽曲を作っているのではなかろうか。

前線で戦って、我々を守ってくれてる感じ(あ、こりゃオーバーか)。

というわけで、スピッツ「春の歌」です。どーぞ。

コメント