ウットリ?サントリーCM

サントリーの震災メッセージ広告が放映中である。

「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲を、著名人がリレー形式で歌い継ぐ。

ノーギャラでね。

感動するかって?

いえ、全然。

特に歌手なら、ノーギャラでも出たいCMだろ、これ。

張り切って歌い上げちゃって、自分に酔いしれてる人多し。

そういう人たちを冷めた目で見る私。

こういった歌は、淡々と歌うにつきる。

その方が心に染みる。

こんな時に自分を押し出してどーすんだ。

自分にウットリしてどーすんだ。

何だか薄っぺらな人に見える。被災者のこと、ホントに考えてる?

いろいろあるバージョンの中からひとつ取り上げることにする。

このバージョンでの「うっとりワースト3」は、ベッキー・マッチ・和田アキ子である。
だからさぁ、マッチ…アレンジすんなって! ヘタなのに。フライングし過ぎだろ。

コメント