TSUNAMI はこのまま封印なのか

「歴代トップアーティスト大集合!1位をとったアノ歌コンサート」(なげーな、オイ)を、何となく観ていた。

福山雅治は「福山雅治 最大のヒットシングル」として「桜坂」が紹介されていたが、サザンは「サザン 初のミリオンヒット」として「涙のキッス」が紹介された。「サザン 最大のヒットシングル」だと「TSUNAMI」になるからね…。もう完全に封印しちゃうんだろうか。少なくとも東北の人たちにとっては、二度と聴きたくない歌だろうね。

何であんなタイトルにしちゃったんだろ。
ちなみに、他に私が「何であんなタイトルにしちゃったんだろ」って思う曲は、BOAの「メリクリ」だね。「メリクリ」…寒気がする。いい曲なのにね。

ここのところ、国生さゆり(&新田恵利)と浅香唯が頻繁にテレビに出てくる。
この番組にも出ていた。そうそう需要があるとは思えないのだが。番組内で重要な役割があるとも思えない。30代以上の人にはバツグンの知名度がある一方で、ギャラもそう高くないから使ってもらってんだろな。だったら他にもいるだろーに。

国生は、顔に険が出まくりだなぁ。今日も「当時彼氏がいたかって?いたよ。モテないわけないじゃんッ!」だと…性悪ぶり健在。そして元おニャン子の4人と一緒に、「セーラー服を脱がさないで」等披露。当時なれなかったセンターポジションにつき、嬉々として歌っていた。一番はしゃいでた。あ、宝くじで当たった100万を今回の地震の義捐金として寄付したんだよね、彼女。自分のブログで公表したんだとか。何か、ビミョ~。自分の腹は痛んでないもの。

そして浅香唯…当時の「C-girl」の振り付けをそのまま再現して歌っていた。「お、すげー。しかも声もよく出てんじゃん」と思いきや、何かヘン…何と、彼女は口パクをしていたのだ。こんな番組(懐かしソングを歌う番組)で口パクする歌手を初めて見た。しかもこれ、当時の歌声だったりする?? わっかんないけどさ。もー、歌えないなら出てくんなっつーの。

コメント