チェリブラの季節

そろそろ時期的にこの曲の出番だろうか…「チェリーブラッサム」。

子どもの頃は好きになれなかったが、今では結構お気に入り。

疾走感のあるイントロも良いし。

何てったって、この頃の聖子の声が素晴らしいのである。

伸びやかでつややかで。

デビューの頃よりグッと歌唱力も安定している。

だから私にとって一番の聖子のアルバムは、誰が何と言おうと「シルエット」なのである。

この世で一番美しい歌声は、声変わりする前の男の子の歌声だと聞いたことがある。

「チェリーブラッサム」の頃の聖子の歌声もそんな感じ…声変わり前の輝き…☆

だって聖子も声変わり(声枯れ?)して、キャンディボイスになっていくんだもん。

それがいいっていう人もいるけどね。

実は「チェリーブラッサム」ファンって多い。

マツコデラックスも小泉今日子も「一番好き」って言ってた。

なるほど、マツコのような明菜派は、ぶりっ子ソングがキライなはずよね。

だから毅然としたイメージの「チェリーブラッサム」を好むのね。

コメント