聖子とチェッカーズ

チェッカーズの「ザ・ベストテン」出演時のDVDが発売される。
欲しいけど、2万円台か…高いなぁ。

夜ヒットやベストテンの映像って綺麗なんだよな。セットも豪華だったし。
しかも夜ヒットは歌がフルバージョンなんだよね。

山口百恵や中森明菜も、このテのDVDが発売されている。
とうとう今回はチェッカーズのDVDだ。

聖子ファンの声が聞こえてきそうだ…「今度こそ聖子を!」と。
でも聖子やジャニーズは肖像権的な問題が立ちはだかってるんだよね、確か。

バリバリの聖子ファンは10万でも出すんだろうなぁ。
現に10万円CDボックスなんてのも出てたしな。

聖子のコアなファンって、他の歌手よりも圧倒的に多いと思うの。
とにかく聖子関係のモノが発売されたら、高額であれ何でも買っちゃうような。
何だか利用されてる感もするけど。

もともとそういったマニアなファンが多い上に、過去の聖子なら大好きという(私のような)人がこれまたたくさんいるワケで、このようなDVDが発売されたらとてつもなく売れると思う。
ベストテンや夜ヒットの頃って、聖子が輝いてた時代だしね。

聖子とチェッカーズって、日本の2大ポップスターだったんじゃないかと思うのよ。
アイドルのようにキラキラしているけど、アイドルを超えた歌唱力がある。
輝き(スター性)と実力を兼ね備えているのだ。プロデューサーの手腕もスゴイわ。
明菜も大人気だったが、「ポップスター」と呼ぶには歌も本人もちと暗すぎた。

聖子が「瞳はダイアモンド」や「スウィートメモリーズ」で全盛を極め、ひとつの峠を越えようとしていた84年、奇しくもチェッカーズが「涙のリクエスト」でブレイクし、快進撃をスタートさせる。
聖子は80~83年、チェッカーズは84~86年がホントに素晴らしい。

聖子とフミヤを輩出した久留米市…恐るべし。
2人がこの世に誕生した1962年…恐るべし。

コメント