男が惚れるサッカー選手

「男が惚れる男」と言えば、高倉健、松田優作、矢沢永吉あたりが浮かんでくる(ちと古い?)。

旬な男で言えば、サッカーの本田圭佑選手も当てはまるんじゃなかろうか。

「男が惚れる男」は、チャラチャラ、ヘラヘラしないってのが鉄則だ。

本田もめったに笑わない(幼い頃、両親が離婚したことも影響してんのかな)。

しかし結果はきちっと残す。

そして数々のテレビ出演のオファーを、ことごとく断る。

もうすでに結婚しており、いろんな女と浮き名を流すことはない(武田修宏とは大違い)。

中田ヒデと似ている気もするが、実は違う。

中田は「おしゃれ」な自分を演出し、過剰にアピールするところがあった。

そこがチャラいと言えばチャラい。

本田の方が、男からの惚れられ度は高いのではないか。

いや、待てよ、こういう雰囲気の男って、女からも惚れられるんじゃね?

要するに「男らしい」ってことで。

ところで、アジアカップ優勝バンザイ。

PKとかにならなくて良かったよ。

通常の流れの中、美しいシュートでゴールを決めることができて良かった。

サッカー選手って声の高い人が多くない?

本田もそうだし、ゴールを決めた李もたいそう高くてズッコけちゃったわよ。

コメント