大切なことはこのドラマでは何も教えてくれない

ドロドロしたドラマは嫌いなほうではない。
なので「大切なことはすべて君が教えてくれた」をちょっと観てみた。

何だかチグハグさばかりが際立つドラマだった。もう次回からは観ないだろう。
初回の視聴率もすこぶる悪かったらしいね。

何てったって、主演の2人(戸田恵梨香・三浦春馬)の年齢が若すぎる。
別に新卒の先生という設定ってワケではないんだろ?
どちらも先生には見えない。まだ小学校の先生ならわかるが、高校の先生だろ?
雰囲気が生徒と大差ないもん。制服着てるか、着てないかだけの違いで。

三浦春馬にいたっては、まだ20歳だぞ?
大学も卒業していない年齢だ。ふさわしい俳優が他にいくらでもいるだろうに。

戸田恵梨香は、パーマが似合ってないね(笑)。
そして沢尻エリカ、上野樹里とともに「3大若手性悪女優」と呼ばれているだけあって(ホント?)、顔つきに険が出てきたね。意地悪な役ではないのに意地悪そうに見えるので、感情移入できない。視聴率が悪いからまた現場で八つ当たりするんだろうなぁ。

何か完全なミスキャストって感じ。
主演の2人には華がないし。戸田恵梨香は、脇役で光るコなんではないかと思う。
「SPEC」でも主演したらしいが、ああいった刑事ドラマと今回のようなドラマではまた違うと思うし。

ストーリーもなぁ、先生が生徒と関係を持ったかと思えば、先生同士が恋愛してるし、生徒同士もヤッちゃうし、何かもうお腹いっぱいだ。学園ドラマなのにモラルもくそもあったもんじゃなく、「性」ばかりがクローズアップされている。9時台にやるようなドラマかぁ? 女子生徒のスカートも異様に短くて、そっち系の商売女みたいだし。

月9ドラマってキャスティングで持ってるようなもんだろ?
視聴者も、内容は二の次ってカンジで、キャスティング次第で「観る、観ない」を判断するようなミーハーが多い。結局今回はキャスティングでこれらの人たちを引きつけることができなかった。かといって私のような内容重視派が観ても、「え??」って思うようなドラマだったのだから、お先真っ暗かもしんないな。

まだ、主演の教師役を30代前半ぐらいの役者にキャスティングしていれば、幅広い年齢の人が観たかもしんないね。20歳と22歳の役者が教師役で主演している高校のドラマなんて、せいぜいその辺の年齢までの人しか観ないよ。

コメント