2つの「白い炎」

スピッツの「白い炎」っていう曲の存在を昨日知った。

「白い炎」って言えば斉藤由貴だ。

あぁ、マサムネ氏に斉藤由貴の「白い炎」を歌ってほしい。

きっとしっくり来るゾ。

何でマサムネ氏の歌声はあんなに切ないのだろう。

切ない歌を歌うと、さらに切なさ倍増である。

ヤングピーポーのために、斉藤由貴の「白い炎」の映像をアップしたよ。


昔は可憐な女の子だったんだよ、斉藤由貴も。この歌に限らず、マサムネ氏は斉藤由貴の歌が結構お似合いかもしんない。

さてお次は、マサムネ氏が平井の堅ちゃんとデュエットしている「わかれうた」。


平井堅が情感たっぷりに歌う一方で、マサムネ氏は淡々と歌っている。
なのに、マサムネ氏の歌の方が胸にせまるものがあるのは何故だ!?

私が「この人にあの曲(他人の曲)を歌って欲しいな」と妄想をふくらませる歌手は、マサムネ氏と80年代前半限定(もはや不可能)の松田聖子しかいない。

でも、カバーアルバムは出さないで欲しいのね。

コメント