「めちゃイケ」迷走中…

ナイナイ岡村の年内復帰説が急浮上して、すぐさま消えていった。

ネット社会となり、すぐに情報がもれてしまう昨今、岡村の情報がこれほどまでに出てこないのは、ある意味奇跡である。いろんな噂が飛び交ってはいるが、どれも憶測の域を出てないもんな。

さて昨日、新メンバーが加入した「めちゃイケ」を初めて観た。
「めちゃイケ教習所」と称して、極楽とんぼの加藤が講師となり、新メンバーにレクチャーしていた。

その場には古参メンバーたちもいたのだが、恐ろしいまでに仕事をしてなかった。
ヘラヘラ笑いながら傍観してる。危機感ってものがまるでない。

めちゃイケのメンバーって仕事以外でのつきあいは全くないようで、「歓迎会もないですから、期待しないように」と新メンバーに言っていた。
自分たち(古参メンバー)もオーディションに立ち会って審査して選んでおきながら、歓迎会すらないという…。

さて番組を視聴した感想を…。
*たんぽぽは、気の利いた返しがひとつもできていなかった。
*三中ってコは、リアルないじめられっ子のような姿に映って痛々しい。大久保さんが彼の股下の長さを測る場面でそれを強く感じた。彼への対応は、一歩間違うと、シャレとは映らん場合があると思う。
*加藤はジャルジャルの福徳のことが相当気に食わないらしく、本気で何度もブッ飛ばしていた。ギャグっぽくなかった。福徳の顔も引きつっていた。
*それを見て「チャーンス」と思った敦士ってモデルがしゃしゃり出てきて、「(同期が失礼なことをして)スミマセン、スミマセン」と何度も深々と加藤に頭を下げるパフォーマンスに出たのだが、加藤はものの見事にスルー。あ、恥ずかしッ! 加藤も反応してやれよ、新人が頑張ったんだからさ。それとも福徳が憎すぎてブッ飛ばすのに夢中で、気づかなかったのか?

裏方さんが新メンバーをビンタしまくってもいたし、総じて「暴力」と「エロ」のオンパレード、という回であった。岡村のいない空虚感を、とりあえず「暴力」と「エロ」という刺激物で埋めてみたんじゃない? 視聴者を引きつけるためにね。

授業に自信のない教師が、「このクラスの生徒を1日2人ずつ殺していったら何日で全員殺せるか?」といった問題を出し、生徒の関心を引こうとしたニュースを思い出した。

コメント