聖子は売れず 明菜はキャンセル ディナーショー

中森明菜の夜ヒットでの歌唱シーンを集めたDVDが発売される。

体調不良で無期限休養に入り(もーッ、今年に入って何人目やねん)、高級ホテルでのディナーショーのキャンセルで1億円の損害とも言われているので、その補填のため事務所が急遽企画したんじゃないか、と邪推すらしてしまう。

ディナーショー…もはや、中森明菜や松田聖子のメインイベントである。ディナーショーの時期が一番の稼ぎ時だろう。 コンサートではたくさんの客に来てもらわないといけないが、ディナーショーなら少人数で済むし、それぐらいの人数なら「高額でも絶対行くよ」というコアなファンが必ずいる。女性ファンな。女性芸能人は女性ファンをたくさん抱えておくと、先々安泰だよ。裏切らないからね。

特に松田聖子のディナーショーはかなりの高額だ。それでも今までは良く売れていた。しかし今年は、不況のあおりを受けてか、はたまた「口パクだし、バカバカしい」ってことに気づいたか、チケットがさっぱり売れないらしい。

中森明菜は「口パク」をしたことがないと思う。そういうところは生真面目なのだ。でもなー、客からお金を取ってはいけないような貧相な歌声になってんゾ、昨今。

明菜って、風貌もまるで変わっちゃったな。見てよ、この若い頃の写真。40、50代になると、その人の生き様が顔に出るっていうけど、まさにそんなカンジ。老けた、とかだけじゃないもん、なんか。怨念が顔に貼りついたような(あ、ゴメン、言い過ぎた)。あの自殺未遂から未だに立ち直れていないように見えてしまう。その後も何かとトラブル続きで(ってか、彼女自身がトラブルメーカー?)、挙句の果てに体調不良で無期限休養だもんな(どんだけ深刻な病状なのかは知らんが)。 彼女、いつになったら幸せになれんだろ。

ところで、マツコ・デラックスやミッツ・マングローブは明菜ファンらしい。全てのオカマが聖子ファンってワケじゃないのね。あ、でも彼らって、「自分たちは女装家。オカマと一緒にして欲しくないわ」って言ってる。あ、じゃあ、女装家には明菜派が多いのね? 女装家っつってもなー、彼らって男が好きだし、オネエ言葉なワケだし、「やっぱオカマじゃね?」って思うんだけどね。

コメント