福山雅治と男顔の私

私の予言が的中するのかと思ったわよ、福山雅治の結婚 (詳しくはこちらを参照してみて→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ヒガシと佳乃と老女)。でも、ガセネタだったのよね? それにしては小西真奈美の否定の仕方が弱い気がしたが。

最近、ガセネタ多いね。もしくは、宣伝&PR用の交際報道。新ドラマスタートやCD発売に絡めて、交際報道を意図的に流すといった、昔では考えられない手法。情報に踊らされてはならぬゾ!

ところで福山雅治ってホントに人気があるね。しかも長年人気をキープしている。そんでもってNHK大河ドラマにも出ちゃったものだから、人気が不動のものになったカンジ。でも私、ときめかないのよ。同じ「まさ」なら草野マサムネ氏の方がときめくわ(あ、どーでもいいスか)。

さてそんな私は、とある知人から「福山雅治に似ている」と何度も言われるのである。はっきり言って、私と福山雅治の顔は全く系統が違う。からかってるんだろうと思いきや、相手の顔はマジなのである。周りにいる人も「え・・・?」ってカンジで困惑してるから、も、ホントにやめて欲しいのだが、相手はマジなのだ。

それで、私なりに調べてみた。福山雅治の過去にさかのぼることにした。そして昔の写真を見つけた、それがこれ。左は若かりし頃の福山氏である。顔、全然違うっしょー。何と、左の顔なら私に似ているのである。何がスゴいって、その知人だよ。もちろん、今の福山雅治の顔だけ見て私に「似てる」と言っているのである。動物的な何かが働いているような気すらしてくる。赤ちゃんが自分のお母さんのお乳のにおいがわかるのと同じようなカンジか(あ、ちがうか)。

さてその知人は、私のことを「小栗旬に似ている」だの、最近では「瑛太に似ている」だの言ってくる。全員男なのである。ま、イケメン俳優ばっかだからまだいいものの。しまいにゃ「何で男に産まれなかったの?」だと。し、失礼な!

最後に、モノマネ芸人が福山雅治のマネをして歌ってるみたいな東芝のCMソングをどーぞ。

コメント