ヒバリのこころのころ


これ、誰だかわかります? って、まぁ答えは書かれてるワケなんですけども。
それなのに私、「あ、レミオロメンが、スピッツのデビュー曲をカバーしたのかよォ」って思っちゃって。
だけど他のメンバー見たらスピッツっぽいから、どアップの男性をよ~く見たら、何とマサムネ氏ではないか。えーッ、別人だね、まるで。何だろー、眉毛と髪型かなー。
ウ~ン、レミオロメ~ン。

新アルバムプロモーション行脚を終えて、一気に潮が引くように再びテレビから姿を消したスピッツ。
人の心をこれだけざわつかせておいて…。

さて、改めていろいろリサーチしてみると、スピッツには女性ファンが大変多く、そしてマサムネ氏のファンがまたムチャクチャ多く、業界人の女性の中にもウジャウジャいるらしく…。
何だかマサムネ氏は、ミュージシャンきっての、いや、芸能界きってのモテ男に思えるような結果だった。私のリサーチの仕方が客観性を欠いたものなので、案外他の人をリサーチしてもこのような結果が得られるのかもしれないが、ワハハ。

ところでマサムネ氏には「老い」が似合わない。老いて欲しくない。高い声とともに顔面や頭髪もキープしてほしい。ダンディーな男や野性的な男なら、多少の「老い」はシブさにつながるが、マサムネ氏のような雰囲気の男性は「老い」がマイナスだ。老いたら一気におじいちゃんに突入しそう。歌のイメージもあることだし、少年っぽいままでいてほしいなぁ。

話は戻って、冒頭でご紹介した「ヒバリのこころ」について。このジャケットのCDはインディーズ時代にリリースされたレアなもので、今じゃものすごい高値がついている。当時購入して今も持っている人、わたしゃリスペクトするよ。その「ヒバリのこころ」の映像がこれ。歌唱の不安定さが初々しい。

コメント