マサムネ氏の歌声を堪能す

何だろう、マサムネ氏の声には色気もあるのね。


もともとボーカル志向ではなかったマサムネ氏。
自分たちの楽曲にしっくりくる声のボーカリストがいなかったため、仕方なく自分で歌うことになったのだそう。

あぁ、他の人が歌うことになってたかもしれないなんて、恐ろしい。
マサムネ氏が歌わなきゃ、あの世界観は出せない。
彼の歌声があってのスピッツだ。

ちなみにカラオケでスピッツの曲を歌っても、ちっとも楽しくありません。
他人が歌ってもつまんない。マサムネ氏の声じゃないとつまんない。

年を取るごとに、誰しも声は出づらくなる。
マサムネ氏も少しハスキーになってきている。まだ全然イケてるが。
そのうち高音が出なくなったら…と考えると、ちと怖い。

マサムネ氏の声って、スピッツが得意とするパンクロック調の曲より、ちょっぴり切ない系のメロディーの方が恐ろしくマッチしません? いや、ただ単に私、ガシャガシャした曲があんまり好きじゃないもんで。

その類まれな歌声ゆえのカバーアルバムなんて、やめてくださいね。
スピッツに限ってそんなことは絶対ないと思うけど。
カバーアルバムって、私にはなんか「負け」ってカンジなのよ。

コメント