「人志松本の〇〇な話」でパクリ話?

「人志松本の〇〇な話」に、10人くらいの新人お笑い芸人が出演し、代わるがわる面白エピソードを披露していた。

あぁ、松っちゃんも貴さんのようになってしまったな。若手にいろいろやらせて自分は評価を下すだけ、という。ラクなポジションだ。まぁ、松っちゃんはまだいいとして、千原ジュニアがそのポジションに就くのは早過ぎるだろッ!

この番組ってゴールデンからまた深夜枠に戻されたんだよな、確か。
「ちんさむロード」にゃ、虫唾が走る。あんなもん、テレビで流すなよ。低俗にもほどがある。

最近のバラエティー番組にゃ、「面白エピソード」が付き物である。
しかしホントの話かどうかは眉唾モノだよな~と思ってた。

そんな中、私が昔聞いたことのあるエピソードと酷似した話を語る芸人が、前述の番組に出演していたのである。

テレビ出演が初めて、という芸人もいるぐらいの、チョー新人芸人が大多数を占めるため、名前までは覚えていないが、このようなエピソードであった→→→バスに乗っていたら、ズボンのチャックが開いたまま寝ているオジサンの前に女子高生が立っていた。女子高生が誤ってハンカチをオジサンの股間の上に落としてしまい、取るに取れなくなってしまった。目が覚めたオジサンは、自分のズボンのチャックが開いてシャツが飛び出ているのかと思い、慌ててチャックの開いたところにハンカチをねじ込んでしまった。

会場は爆笑だったが、私はクスリともせず。
その話のカツラバージョンを知っていたからである。とにかく、居眠りしてるオジサンの股間にカツラが落ちて、目が覚めたオジサンが慌ててカツラをねじこむ、という…。
そのエピソードが大変面白かったので、かなり昔の話だったが未だに覚えていたのである。

この酷似は偶然か?いや、違うだろーな。

今回、思わず吹き出したエピソードもあった→→→運動神経抜群の弟のことを父親は可愛がっていて「将来はオリンピックの選手だ」などと微笑ましく見ていた。その弟が自宅の屋根裏探検をしていたら床(つまり天井)が抜けて、脚だけブラ~ンと天井から垂れ下がった状態に。慌てて(芸人が)父親を呼んだ。駆けつけた父親が弟の姿を見て、「跳んだのか…?」。

ウケる。運動神経抜群だからね、ジャンプして天井突き破っちゃったのかと思ったのよね。
イヤ、いくらなんでもそりゃねーわ、お父ちゃん。漫画じゃないんだから。
この話はパクリじゃないと信じたい!

コメント