女装家と戦場カメラマン

今度は中島美嘉が耳の病気で活動休止なのだとか。

昨今、いろんなアーチストが病を理由に音楽活動を休止している。

先日テレビで天地真理が、かつて甲状腺の病気を理由に長期休業していたことについて「あんなのウソっぱち。芸能界がイヤになっただけ」と語っているのを聞いてから、そのテの報道には「ホントか~!?」と思わざるを得ない。

アーチスト達は、多忙で次々と体調を崩しているのか?…でも、昔と比べて歌番組も減っているしなぁ、少しはラクになってんじゃないか、と思うが。

とにかく昨今CDが売れない…それゆえ、レコード会社(や事務所)とアーチストの間でのカネの問題、というのも潜んでいるのではないだろうか。

お笑い界でも、病に倒れる人が続出だ。最近だと「次長課長」の河本。

ナイナイの岡村は未だに復帰のメドすら立っていないし。

さんまや紳助みたいな大御所は元気いっぱいだが、高額のギャラがテレビ局にとってはイタい…。

そこで、必ず視聴率が取れて、ギャラも手ごろな2人の人物が、最近テレビで引っ張りダコなのである…マツコ・デラックスと渡部陽一。

奇しくも2人は同い年(同学年)。 まさに「毒」と「癒し」の好対照である。

来年はブームが去ってしまうのかもしれない。
でもいーんである。2人には本業があるから安泰なんである。

コメント